30代エンジニアが週に1つ目標挑戦します!!

30代エンジニアが週に1つ目標挑戦します!!

30代エンジニアが1週間に1つ目標を決め、それに向けて努力するブログです。

【30代エンジニアの日記】来週の目標をそろそろ検討

 

f:id:hidemaru_1988:20211012210050j:plain

 

こんばんは、ひでまるです。

 

本日は、今週の目標達成状況の確認、次週の目標を検討していこうと思います。

 

今週の目標達成状況

今週の目標は、『ブログデザインを美しくし、アクセスを10/日達成する』というものでした。現状は、13日現在で

f:id:hidemaru_1988:20211013203812j:plain

となっており、12、12、1、15、13と平均10.6アクセスと目標をギリギリ達成できております。

残り2日で17アクセスなんで目標は達成できそうな気がします。引き続きよろしくお願いいたします。

 

来週の目標

f:id:hidemaru_1988:20211013204841j:plain

来週の目標は、『「Notion」についての記事を毎日投稿する』にしようと思います。

毎日投稿すれば目標達成できるので、自分の頑張り次第となります。

f:id:hidemaru_1988:20211013204635p:plain

『Notion』とは何?という人も多いかと思います。

Notionは、タスク、Wiki、およびデータベースを統合するマークダウンサポートを備えたメモアプリケーション及びサービス。 同社はこのアプリを、メモ作成、プロジェクト管理、タスク管理のためのオールインワンワークスペースと説明している

wikipediaより引用

 

つまりは、読書の記録であったり、タスクの管理であったり記録や管理のためのツールとなっております。

また、このツールの特徴としては、

・自分の使いやすいようにアレンジできる

・他の人の作ったものを流用できる

・色々なデバイスでシェアできる

といったものがあり、私自身も最近使い始めているツールです。

 

私が使っているものとして下のものがあります。

 

f:id:hidemaru_1988:20211013205808j:plain

左のカレンダーでは、下のようなチェックポイントを記録することができます。

f:id:hidemaru_1988:20211013205755j:plain

毎日のタスクや、期間を設けて取り組むタスクなどを見やすく簡単に記録できるので、習慣付け・記録の振返りがやりやすくなります。

 

何かに取り組んでいくにあたり、『Notion』をしっかり活用していけばより内容の濃い挑戦にできると思い、『Notion』をより理解するために今回『「Notion」の記事を毎日投稿する』という目標を立てました。

 

まとめ

f:id:hidemaru_1988:20211010135953j:plain

今回は、次回の目標についての記事を書きました。次の目標に移れるように確実に今回の目標を達成していきたいですね。

 

次回は『Notion』の記事投稿を目標に決めました。より良い記事を提供できるように頑張りますので、期待していただければと思います。

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!アディオス!