30代エンジニアが週に1つ目標挑戦します!!

30代エンジニアが週に1つ目標挑戦します!!

30代エンジニアが1週間に1つ目標を決め、それに向けて努力するブログです。

【30代エンジニアの日記】今週の目標の達成状況と来週の目標

 

f:id:hidemaru_1988:20211022222854j:plain

こんばんは、ひでまるです。

 

本日は週に一度の目標達成状況振り返りと、次週の目標設定を行っていこうと思います。

 

それでは早速見に行きましょう!

 

今週の目標達成状況の確認

今週の目標は、

・寿司打高級で10000円を達成する

でした。

 

 

hidemaru-1988-sub.hatenablog.com

この記事にある通り、6日目で目標達成することができました。

毎日コツコツ練習すること、タイピングの速度より正確さを意識しながら練習することで、結果が伸びたのかなと思っております。

 

来週の目標設定

 

来週の目標

楽天ポイントの自動取得ツールの作成とその経過報告を毎日する

 

今回は、ちょっとエンジニアらしく自動化ツールの作成に取り組もうと考えております。

 

アプリやWeb上で毎日ポイントがもらえる仕組みがたくさんある楽天ですが、自動化することで、ポイント取得漏れ、作業時間削減を図ろうと思います。

 

長期的には、月間の取得ポイント何かも記録していくようにできると面白いかもしれませんね。

 

最後に

ちょっと気付いちゃったのですが、結構な記事で画像が無くなっていました。

写真フォルダの中身を整理した際に結構な量の画像を削除した影響かと思います。

 

試しに削除したときに消えなかったような気がしたので、大丈夫なのかなと思っていたのですが。。。

 

記事の写真を復旧する予定はとりあえずは無いですが、今後は同じことをしないように気を付けます。

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!アディオス!