30代エンジニアが週に1つ目標挑戦します!!

30代エンジニアが週に1つ目標挑戦します!!

30代エンジニアが1週間に1つ目標を決め、それに向けて努力するブログです。

【一週間チャレンジ】ポイントサイトの自動化ツールを作りまくる

 

f:id:hidemaru_1988:20211030213738p:plain


こんばんは、ひでまるです。

 

今週の一週間チャレンジ(ちょっと言い方変えてみました)ですが、

楽天のポイントサイトの自動化をするというのを目標に掲げていました。

 

ですが、本日時点で楽天に関してはほぼ完了したので、あらゆるポイントサイトについて自動化ツールを作っていくというものに変更しようと思います。

 

ですので、達成条件は、

・とにかく自動化ツールを沢山作る

・毎日経過報告する

ということにいたします。

 

本当は、毎日ひとつ以上作成するというのにしたいのですが、在宅勤務ではない日などは厳しいので、ちょっと曖昧にしております。

 

ということで、ツールの作成状況なのですが、下記のようになっております。

【作成完了】

楽天ポイントスクリーン

・InfoSeek

楽天ラッキーくじ

・e-Navi

楽天サーチ

楽天ポイントクラブ

 

【作成中】

・メールでポイント

(ポイントが貰えるメールの情報が少なくて一般化出来ないため中断中)

 

それなりに安定して動いていそうなので、完了したものは一旦クローズかなと思っています。あとは、PC起動時に自動実行するように組めば完了ですね。

 

と、楽天ポイントに関しては、落ち着いたのですが、貯められるポイント・サイトって腐るほどあるんですね。

 

とりあえずは、

・Tポイント

・ポンタポイント

に絞ってやっていこうかなと思います。

 

貯められそうなポイントは、他にもたくさんありそうですが、きりがないので一旦こんな感じで。

 

全ポイントサイトを自動化させると、それなりの金額になりそうな気がしますね。