30代エンジニアが週に1つ目標挑戦します!!

30代エンジニアが週に1つ目標挑戦します!!

30代エンジニアが1週間に1つ目標を決め、それに向けて努力するブログです。

【30代エンジニアの日記】今週の目標の達成状況と来週の目標

 

f:id:hidemaru_1988:20211015223828j:plain

こんばんは、ひでまるです。

 

本日は、前回の目標設定から一週間が経過したので、目標の達成状況の確認と来週の目標設定を行おうと思います。

 

それでは早速見に行きましょう

 

今週の目標の達成状況

f:id:hidemaru_1988:20211015224929j:plain

今週の目標:ブログデザインを美しくし、10PV/日を達成する

 

という目標でした。結果は、

f:id:hidemaru_1988:20211015224137j:plain

12、12、1、15、18、17、5PVということで、計80PV、11PV/日という結果になりました。ギリギリ達成することができました。

 

PV数は目標を達成したものの、ネット検索からの流入はゼロとなりました。

f:id:hidemaru_1988:20211015224546j:plain

表示回数すらゼロという状況で、記事を全削除した影響がもろに出ています。

何とか検索流入でブログに入ってくるようにしないと、今後の伸びが心配になりますね。

とりあえずは記事の数を増やすこと、キーワードをしっかり選定して記事を書いていくことが重要になってきそうです。地道に頑張っていきます。

 

来週の目標

f:id:hidemaru_1988:20211011200323j:plain

来週の目標は、先日の記事でも宣言した通り、

毎日『Notion』についての記事を書く

にしました。

 

hidemaru-1988-sub.hatenablog.com

『Notion』は資格勉強やタスク管理にもってこいのツールとなっており、このブログのコンセプトである『週に一つの目標に挑戦する』に対しては非常に有用であると思っております。

 

記事を書きながら、自分に合ったツールを作りこんでいこうと思います。

 

『Notion』を知っている人、知らない人ともに為になる記事を書けるよう今週末はがっつり調査に取り組んでいこうと思います。

 

まとめ

今週の目標は達成できたものの、まだまだ課題の残る結果となってしまいました。

次週は、投稿し続ければ達成となる目標なので、質にもしっかりこだわって記事を書いていこうと思います。

 

あと、今週末はエンジニアっぽくAI関係のプログラムもいじっていこうと思っています。これもいずれ機会があれば記事にしていくかもしれません。

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!アディオス!