30代エンジニアが週に1つ目標挑戦します!!

30代エンジニアが週に1つ目標挑戦します!!

30代エンジニアが1週間に1つ目標を決め、それに向けて努力するブログです。

【今週の挑戦】寿司打で高級10000点を目指す 達成への道 5日目

 

f:id:hidemaru_1988:20211015223828j:plain

 

こんばんは、ひでまるです。

 

今回は今週の目標、『寿司打で高級10000点を目指す』に向けて取り組んでおりますのでその途中経過とおまけで、来月末までに90キロから85キロへダイエットする目標に対する途中経過を書いていこうと思います。

 

 

今週の目標 『寿司打で高級10000点を目指す』の経過確認

昨日に引き続き、寿司打を中心にやってます。

 

typingx0.net

 

 

本日は約2時間ほどタイピング練習を行いました。

在宅勤務でしたので、昨日よりは時間を確保することができました。

 

その結果は、、、、

 

f:id:hidemaru_1988:20211027212910j:plain


今日は、練習モードでがっつり練習しつつ時々ふつうモードで練習しました。

結果は、今までの最高記録9540円を出すことができました。500円の問題をあと一回多く正解していれば達成でしたが、惜しくも達成とはいきませんでした。

 

練習モード、普通モードを繰り返しやっているうちに思ったのですが、スピードも大事ですが、正確性のほうに重きを置いてやったほうがいいなと思いました。

 

と、いうのも実際のタイピングをする場面でも、ミスばっかりですと逆に時間がかかってしまいますので、『寿司打は点数とれるけど、実際のタイピングは遅い』という状況になりかねません。

 

これでは、本末転倒ですよね。

 

仕組みとしても連続してタイピングに成功すると、タイムが加算されていきますので、丁寧に打ったほうが点数が伸びそうな気がします。

 

こんな感じで、今日は全体的に平均点を伸ばすことができました。

 

f:id:hidemaru_1988:20211027213936p:plain

 

平均点も9000点近くとなり、練習モードを繰り返しやることの成果が出てきたように感じます。

 

あともう一息!!!!

 

ダイエット目標 90キロから85キロへ痩せる 3日目

本日の結果は、

体重:89.4kg(開始時:90.4kg)

体脂肪率:26.7%(開始時:25.4&)

となりました。

 

f:id:hidemaru_1988:20211027214155p:plain

 

今日は在宅勤務でしたので、外に出たのは買い物にちょっと行ったぐらいでした。

空き時間の多くはタイピングに費やしていたので、ダイエットがおざなりになりつつあります。

 

何をしていくにも健康であることは非常に大切ですので、ブログ書き終わったら筋トレしてダイエットに励みます!!!

 

なんやかんやで、連続投稿21日目となりました。

連続投稿としては長く続いているほうかなと思います。

 

一週間で取り組む目標を立てますと、進捗報告をする関係で記事を書くネタができますし、ブログを続けるためにはいい企画かなと思い始めております。