30代エンジニアが週に1つ目標挑戦します!!

30代エンジニアが週に1つ目標挑戦します!!

30代エンジニアが1週間に1つ目標を決め、それに向けて努力するブログです。

【今週の挑戦】寿司打で高級10000点を目指す 達成への道 1日目

 

f:id:hidemaru_1988:20211015223828j:plain

 

こんばんは、ひでまるです。

 

今回は今週の目標、『寿司打で高級10000点を目指す』に向けて取り組んでおりますのでその途中経過とおまけで、来月末までに90キロから85キロへダイエットする目標に対する途中経過を書いていこうと思います。

 

今週の目標 『寿司打で高級10000点を目指す』の経過確認

今日から本格的にタイピングの練習を始めました。

タイピングの基本とされているホームポジションは大体できていると思っているので、簡単な単語の打ち込みを中心に、寿司打やe-typingで練習しました。

 

typingx0.net

www.e-typing.ne.jp

 

どちらも無料で練習できるサイトですので、おすすめです。

 

本日は約2時間ほどタイピング練習を行いました。

その結果は、、、、

f:id:hidemaru_1988:20211023211337j:plain

ということで、最高点は7020点になりました。

ですが、20回ほどチャレンジしたのですが、平均点は5518点と10000点を達成するにはまだまだ遠いというのがわかります。

 

やっていて思ったのが、なかなか点数が上がらないと精神的にきつくなってきて続けるのが難しくなってくるということです。

 

適度に休憩・気分転換をはさみながら、なるべく多くの時間を費やすようにしていきたいですね。

 

ダイエット目標 90キロから85キロへ痩せる 1日目

本日の結果は、

 

体重:90.4キロ

体脂肪率:25.4キロ

 

となっております。すぐに結果がでるものではないものの、最近若干体重が増え気味なのが気になるところです。

 

明日以降もやると決めた項目はしっかり実行していきたいと思います。

効果があると信じて続けるしかありませんね。

f:id:hidemaru_1988:20211023212357j:plain