30代エンジニアが週に1つ目標挑戦します!!

30代エンジニアが週に1つ目標挑戦します!!

30代エンジニアが1週間に1つ目標を決め、それに向けて努力するブログです。

【今週の挑戦】寿司打で高級10000点を目指す 達成への道 4日目

 

f:id:hidemaru_1988:20211015223828j:plain

 

こんばんは、ひでまるです。

 

今回は今週の目標、『寿司打で高級10000点を目指す』に向けて取り組んでおりますのでその途中経過とおまけで、来月末までに90キロから85キロへダイエットする目標に対する途中経過を書いていこうと思います。

 

 

今週の目標 『寿司打で高級10000点を目指す』の経過確認

昨日に引き続き、寿司打を中心にやってます。

 

typingx0.net

 

 

本日は約1時間ほどタイピング練習を行いました。

今日は、在宅勤務ではなく会社へ出社しておりましたので、帰宅後、1時間ほど練習しておりました。

 

その結果は、、、、

 

f:id:hidemaru_1988:20211026211911j:plain

一万円達成!!と言いたいのですが、練習モード(速度が遅いモード)で達成しました。

 

普通モードでやっていても最後まで打ち切れないことも多々あり、タイピングが雑になりがちだなぁと感じておりましたので、練習モードで正確に入力をすることを心がけながら練習しました。

 

タイピング練習を始めたころより点数は出るようになってきていると思うのですが、仕事中などにその上達を感じることは今ところありません。

 

もしかしたら、寿司打に慣れてきているだけなのかもしれません。

 

とりあえず、今週一杯は頑張ってみようと思います。

 

ダイエット目標 90キロから85キロへ痩せる 3日目

本日の結果は、

体重:89.9kg(開始時:90.4kg)

体脂肪率:26.7%(開始時:25.4&)

となりました。

 

f:id:hidemaru_1988:20211026214028p:plain

 

ちょっと調べてみたところ、1キロ分の脂肪を減らすには、7200キロカロリーの消費が必要で、目標とする5キロの脂肪を減らすには、36000キロカロリーの消費が必要です。

 

残り約1か月であることを考えると、1日あたり1200キロカロリー多く消費しなければなりません。

 

運動もそうですが、目標を達成するには食事面も気を配らないと厳しそうです。

 

因みに、90キロの人が以下の運動を10分やると、

 スクワット:60キロカロリー

 ジョギング:105~120キロカロリー

 散歩:37.5キロカロリー

ほど消費するようです。

つまり、スクワットを毎日200分やればいいわけですね(笑)

自重での筋トレをがっちりやるように変えても間に合わなそうな予感。

 

摂取した食事でカロリー計算されている方をよく見かけますが、どうやって計算しているんですかね?ちょっと食事内容も記録に入れていこうかなと思います。

 

f:id:hidemaru_1988:20211026214013j:plain