30代エンジニアが週に1つ目標挑戦します!!

30代エンジニアが週に1つ目標挑戦します!!

30代エンジニアが1週間に1つ目標を決め、それに向けて努力するブログです。

【今週の挑戦】寿司打で高級10000点を目指す 達成への道 3日目

 

f:id:hidemaru_1988:20211015223828j:plain

 

こんばんは、ひでまるです。

 

今回は今週の目標、『寿司打で高級10000点を目指す』に向けて取り組んでおりますのでその途中経過とおまけで、来月末までに90キロから85キロへダイエットする目標に対する途中経過を書いていこうと思います。

 

 

今週の目標 『寿司打で高級10000点を目指す』の経過確認

昨日に引き続き、寿司打を中心にやってます。

 

typingx0.net

 

 

本日は約2時間ほどタイピング練習を行いました。

その結果は、、、、

f:id:hidemaru_1988:20211025201637p:plain





最高記録を取った時の画面キャプチャーを忘れていたので、画面はないのですが、最高点は8280点、平均点は6670点となりました。

 

昨日に比べて、平均点は200点近く伸びました。まぁ誤差範囲ですね。

 

平均点が8000点を超えるようになってくれば、10000点も狙えて来るのではないかと思っております。

 

今日は在宅勤務でしたので、まだ練習時間を確保することができましたが、明日は出社予定ですので、時間があまり確保できなそうです。

 

何とか、1時間位は練習したいと思います。

 

 

ダイエット目標 90キロから85キロへ痩せる 3日目

本日の結果は、

体重:89.5kg(開始時:90.4kg)

体脂肪率:27.7%(開始時:25.4&)

となりました。

体重は減ったものの、体脂肪が右肩上がりです。

正直、私の持っている体重計の体脂肪率は精度が低いんじゃないかなぁと思っております。

 

f:id:hidemaru_1988:20211025202225j:plain

東京は最近はコロナの感染者数が少ない状態が続いていますので、そろそろジム行って筋トレしていくことも検討中です。

自重トレだとちょっと伸びが厳しそうな気がしてきました。