30代エンジニアが週に1つ目標挑戦します!!

30代エンジニアが週に1つ目標挑戦します!!

30代エンジニアが1週間に1つ目標を決め、それに向けて努力するブログです。

【30代エンジニアの日記】目標設定:ブログを美しくし、アクセスアップする

f:id:hidemaru_1988:20211008221943j:plain

こんばんは、ひでまるです。

 

エンジニアの1日ということで、スケジュールを書いていこうと思います。

後々、もうちょっと細かく書いていくようにして、イメージをつかめるようにしていければなと思っております。

 

本日のスケジュール

4:30 起床

5:30 出勤

7:00 業務開始

17:00 退勤

19:00 夕食

20:00 携帯ゲーム/TV

 

ん~改めて見ると、無駄な時間を過ごしていますよね。

余りに無駄な時間を過ごしてしまうので、一週間毎に何か目標を定めて勉強なりして過ごそうかと思っております。

 

今週の目標設定

と、いうわけで今週の目標は、

「ブログのデザインを美しくする」

にしようと思います。

この目標につきまして、現状と目標は以下の通りとなっています。

 

現状:設定はほぼ初期。アクセス2人/日くらい

目標:ブログデザインを美しくし、アクセスを10人/日を達成する

*失敗した場合は、次週も継続

 

このブログはわりとまっさらな状態ですので、しっかりCSSを学びながら美しいブログを作っていければなと思っております。

 

一週間一個の目標を積み上げていけばそれなりに充実した日々が過ごせるのではないのかなと淡い期待を抱きながら頑張っていこうと思います。